ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
そろそろ
そろそろ
1965年生まれの♂

2021年頃から単なる健忘路ブログとなりました。

☆キャンプ歴☆
10歳前半からキャンプ始める。
現在に至る。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2020年06月30日

みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)

2020年6月27日〜30日の3泊4日
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)

みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)

コロナ渦の影響でGW前後二回キャンセルになって。三度目の正直です。

雨キャン確実。
楽しみが増えました^_^


午前4時前に高速に入ります。
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)

休憩しながら、7時30分に西那須野インターおりて、地元で有名らしい「スーパーあさの」。

並んでますよ。なんでだ?
適当に食材調達。
とうもろこしが一本68円。
卵が10個1パック137円。
安っ!


9時30分到着。
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)

10月過ぎにサイトに入れました。
Aサイトはソロ・デュオ専用サイト。
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)


暑い。
いつもののんびり設営に2時間。

みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)


汗汗汗汗。

温泉にします。
滞在中入り放題です。
ソーシャルディスタンス。
人数制限されてます。


呑む。
食べる。

みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)


この日はキャンプ・コテージ、トータル10組です。

皆さんの夕食中にまた温泉。
入り放題です。(平日は温泉休業)


この地は駅前キャンプ。
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)

野岩鉄道「中三依温泉駅前」です。
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)

大体1時間に上下線一本位。
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)

ディーゼル車・普通電車・かっこいい「リバティ」っていう電車が来ますね。


ファミリー・グループサイトは、
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)

その昔スキー場だったロープトゥーリフト残骸が・・
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)




2日目
何もしないキャンプ開始
Camping that does nothing


昨夜から続く雨。

「オペラ張り」の威力発揮。
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)




昨夜食す予定だった、
のんびりととうもろこし焼きます。

みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)

昨日は飲み過ぎた。いや年で弱くなった。

一晩水に浸した薪で台座にするつもりが、
完全に乾燥した薪は水に浸してもすぐに火がついてしまう。
なめてました。台座を石に変更。

みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)


2泊目は他にソロ1人いらっしゃった。
完ソロならず。


雨音・小鳥のさえずり・たまに列車。
聞きざわりな音が一切しない空間。



この地は虫が多いかな。
除虫菊の香取線香使いきったので、
パワー赤箱!

みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)

天然除虫菊とは違う香り。
化学薬品の香り。


深夜の夜空
満天の星空でございました。



3日目

何もしないキャンプを暫し撤回。


同僚のお勧めに・・

始めての乗り鉄

乗車するは、「野岩鉄道」
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)

1日乗車券があります。
ここ「中三依温泉駅」は無人駅。

みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)

1日乗車券何処で買う⁈
車掌さんで買う。
なかなか出来ない体験だね。



中三依温泉駅、早朝6時51分発会津高原尾瀬口行きで乗り鉄デビュー。
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)

男鹿高原駅が秘境らしいです。
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)

下車。何も無い。次の列車まで40分。

会津高原尾瀬口駅にて折り返す。

新藤原駅でまた折り返す。

ディーゼル車に乗りたいので新藤原駅で1時間20分ほど待ちます。
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)

キャンプ地の中三依温泉駅。
昼食後、
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)

温泉の用意してこんどはリバティ乗ります。
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)

川治湯元駅下車して薬師の湯へ。
薬師の湯は野岩鉄道一日券提示で日光市民料金で入ります。


入浴後は運動不足解消を兼ねて龍王峡散策しながら
歩いて川治温泉駅へ

みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)


いっ1時間半電車無いじゃん⤵︎


野岩鉄道
普通電車・ディーゼル車・特急リバティ
制覇しました。

みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)


3日目は待望の完ソロ。


頂いた食事の一部↓

ハラス
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)

ホットケーキ
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)

野菜の素焼→炭火で焼くだけ絶品!
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)

栃尾の油揚げ→炭火で焼くだけ絶品!
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)

豚汁とメンマシメジご飯
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)

レトルトカレーに炒り卵に焼き鳥缶詰混ぜ混ぜ丼
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)


いいキャンプ場ですねー。
ちょっとした事で爆発的な人数キャンプ場になる要素満載かと思います。


みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)






someday somewhere




この記事へのコメント
こんばんは。

2年くらい前にこちらのキャンプ場を知って、「お気に入り」には入れているのですが、なかなか行けずのキャンプ場でした。
こことWILD-1のキャンプ場と抱き合わせで行こうと思いつつも、距離にビビって行けていません。
温泉入り放題プランいいですよね。
確かトイレがソロサイトからは遠いのでしたっけ?

キャンプ中に電車旅というのも面白いですね。
Posted by ぶーだんぶーだん at 2020年06月30日 22:19
ぶーだんさんへ
コメントありがとうございます。

買い物不便地なのでパリピな方々はいらっしゃらないと思いこの地へ。

ソロサイト→トイレ
微妙な距離ですが、
70〜80m位ですかね。
100mは無いかと思います。
そこは和式です。
和式と同じ建物で別の入口からはいれば洋式がありますが、夜のソロは何か出そうな空気感があります。
駅前キャンプ楽しめました。
Posted by そろそろ at 2020年07月01日 06:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みよりふるさと体験村キャンプ場(中三依温泉男鹿の湯)
    コメント(2)