ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
そろそろ
そろそろ
1965年生まれの♂

2021年頃から単なる健忘路ブログとなりました。

☆キャンプ歴☆
10歳前半からキャンプ始める。
現在に至る。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2015年10月06日

四尾連湖 水明荘

四尾連湖 水明荘キャンプ場 H27/10/5-6
四尾連湖 水明荘
↑初代オーナーの言葉がしされておりました。


静けさを求めて馳せ参じたこの地

”四尾連湖”
四尾連湖 水明荘


目を閉じて、聞こえるのは小鳥のさえずりと魚が跳ねる水音のみ。

ん、なわけないか・・・
時折、飛行機のジェット音。空路になっているようです。

気を取り直して

この時期でしかお目にかかれない❓
湖を這うようにたちがる霧は幻想的。
四尾連湖 水明荘


いやぁ~とにかく静かなんすよ。

日頃の運動不足解消にもいいっすよ。

駐車場から湖対岸キャンプサイトまで500mを一輪車に荷物をつんで徒歩で移動致します。お荷物は最低限に。
四尾連湖 水明荘
そろそろ→一輪車で2回、徒歩で1回、計3回運びます。
四尾連湖 水明荘

冬場のストーブは大変かなと。

湖の平坦な周回路は約1キロになっております。途中からちょっとした尾根の道のハードなお散歩コースもございます。
↓外周のほぼ平たん路
四尾連湖 水明荘
↓尾根の道
四尾連湖 水明荘
↓尾根の道の案内板
四尾連湖 水明荘
↓案内板のリョウメンヒノキ
四尾連湖 水明荘

四尾連湖 水明荘


完ソロ期待でしたが、やはりこの時期は平日でもいらっしゃいますね。
私含めて3組です。

前泊の方から、ビールと日本酒をご馳走になりました。
四尾連湖 水明荘
ありがたき幸せでございます。(愛犬には、噛まれましたけど・・・)

2種類の蜂が、近くを徘徊しております。
騒がずおとなしくしていると、無害と理解したのかどうか退散してくれました。
秋キャンプでは、よくある事でございます。

↓餃子の皮のごま油炒め
四尾連湖 水明荘


夕方5時、気温13度。
心地よい冷えでございます。

陽が短くなりましたね。
暗くなりました。
四尾連湖 水明荘

散歩もしたのでお疲れです。19時30分に就寝。

3時に目が覚める。
残念、星空楽しめず。

また、就寝。

早起きジジイの得な事。

気温10度。
5時起床でいつものモーニングコーヒーで静寂の一時でありますが、湖面の、朝霧が・・・・

外側から中心に向けて、ゆっくりと静かに渦を作りながら
回ります。神秘的な光景でございます。

四尾連湖 水明荘

ユーチューブに動画をアップ




陽が昇り、気温が一気に上がります。

四尾連湖 水明荘

7時で14度。


湖面の朝霧も瞬時に消えてなくなりました。素晴らしい。


四尾連湖 水明荘
四尾連湖 水明荘
四尾連湖 水明荘
四尾連湖 水明荘
四尾連湖 水明荘
四尾連湖 水明荘

四尾連湖 水明荘
四尾連湖 水明荘
四尾連湖 水明荘
四尾連湖 水明荘


最低限の炊事場とご婦人は不評のお手洗い、遠いサイトと不便極まりないキャンプ場です。
オーナーは、とても感じのいい方ご夫妻です。

そろそろ的に★★★★★でございます。


あ、また湖面に霧が出てきました。

「みたまの湯」に立寄り無事我が家に帰宅となりました。
四尾連湖 水明荘
露天風呂からはこんな景色(写真は駐車場から撮りました)
四尾連湖 水明荘


明日からまたいつもの日常でこまざいます。

お仕事させて頂いている事に感謝して。

さぁ〜次はどこに行こうかなぁ〜
(おおてつさんごめんなさい。いいフレーズ、パクリました。)




この記事へのコメント
こんばんは~。

四尾連湖行かれたんですねぇー!(^^)

カヤックやっている方はいましたか?

自分ならカヤックで荷物を運ぶかなぁー。(汗)


>一輪車で2回、徒歩で1回、計3回運びます。

シビレました。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年10月06日 20:34
トリパパさんへ

トリパパさんの、一番コメントありがとうございます。

カヤックネタ、書いてないのに・・・・・・・

平日でしたが、カップルがトレーナー指導でカヤックやってました。

持ってれば楽しめましたね。
Posted by そろそろそろそろ at 2015年10月06日 21:12
お疲れさまです!

いいとこ行きましたね^ ^1度は行ってみたいキャンプ場のひとつですがリヤカー2回の歩き1回ですか!私の場合はリヤカー4回かな?(笑)

気になる料理餃子の皮のごま油炒め?美味い?やってみようかな?(笑)

それにしてもみたまの湯の駐車場からの景色がいいですね^ ^幕張れたら最高っすね!
Posted by hanahana at 2015年10月09日 18:06
hanaさんへ

リヤカー2回の歩き1回ですか!私の場合はリヤカー4回かな?(笑)
→hanaさん4回の内訳・・・マキ4回ですね。

ほんといい所でした。
Posted by そろそろそろそろ at 2015年10月10日 00:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四尾連湖 水明荘
    コメント(4)