ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
そろそろ
そろそろ
1965年生まれの♂

2021年頃から単なる健忘路ブログとなりました。

☆キャンプ歴☆
10歳前半からキャンプ始める。
現在に至る。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2016年02月16日

青野原オートキャンプ場

2016/2/15~16   青野原オートキャンプ場
青野原オートキャンプ場

中3の娘が、無事第一希望の高校合格しまして、
キャンプ嫁ストップが解除になりえ~2ヶ月ぶりの出撃です。
長男が大学三年生、長女が高校生になります。
これから数年親の頑張りどきでございます。
ですが、収入が増えるわけでもないので、
今年の一発目は青野原となりました。
青野原オートキャンプ場

到着時の気温は・・・
青野原オートキャンプ場


青野原オートキャンプ場
青野原オートキャンプ場

設営早々と雪かみぞれか・・・
青野原オートキャンプ場

期待してきたので、ヘヘへぇ~


青野原の住人の奇襲攻撃には気をつけます。


青野原オートキャンプ場
調理は全てレインボー。
青野原オートキャンプ場
焼き鳥・焼肉・椎茸・ほうれん草を焼いたり炒めたり。

写真のお勉強したり
青野原オートキャンプ場

映画みたり
青野原オートキャンプ場

〆は、鍋焼きうどん。

とっその時、事件が・・・
青野原オートキャンプ場
カインズホームのオイルランタンに
ペトロマックスの燃料入れたら
燃焼良すぎて、燃料タンク部分に引火。
危うく幕内火災でした。

カインズホームのオイルランタンには、
カインズホームのパラフィンオイルを使用してください。

気を取り直しまして

雪はちらちらと22時くらいまで降っておりました。
青野原オートキャンプ場

早朝の気温  外は氷点下1.8度
青野原オートキャンプ場

ハスラーも凍りつく
青野原オートキャンプ場
青野原オートキャンプ場
青野原オートキャンプ場


平日なのに・・・・・
青野原オートキャンプ場
青野原オートキャンプ場
青野原オートキャンプ場
青野原オートキャンプ場


朝食はいつものセブン食
青野原オートキャンプ場

青野原オートキャンプ場
幕乾燥の間に、火遊びして指火傷
青野原オートキャンプ場




青野原オートキャンプ場
昼食をとり、

昨夜から大活躍
ふき取り専用食器用洗剤「森と・・・」
青野原オートキャンプ場
油汚れも、簡単処理(画像は昨夜もの)
青野原オートキャンプ場
青野原オートキャンプ場


晴天の青野原
青野原オートキャンプ場


帰路途中、オギノパンにお立ち寄りします。
青野原オートキャンプ場
青野原オートキャンプ場
昭和40年代、小学校の給食の味といえば、この揚げパン
青野原オートキャンプ場

・・・・・写真撮り忘れたのでオギノパンのHPより
懐かしく



雪見、氷点下、そして晴天・・・

キャンプって、いいっね。

青野原は3年ぶり。

前回はというと・・・・・

当時やっておりました事業がうまくいかず、お金のかかる時期にきた子供達。

こんな気分で来た青野原ですので、いいイメージがありません。


今回は・・・・・・

転職して、給与はけっして高くないものの、

いい職場・いい同僚に恵まれております。

大学三年生の長男は目標に向け邁進中、

中三の長女は第一希望の高校に合格。

気分が違うと同じ場所ではないかと思う青野原。



さぁー子供たちの学費稼ごうと。



追伸、これっいいっすよ。
がんこ本舗の食器用洗剤「森と・・」
青野原オートキャンプ場
食器などの洗い物
テッシュで拭いて
スプレーして
テッシュで拭いて洗い物終わり。
水道水要らず。

きっとあなたの近くにも売ってるはず。




同じカテゴリー(青野原オートキヤンプ場)の記事画像
青野原オートキャンプ場
同じカテゴリー(青野原オートキヤンプ場)の記事
 青野原オートキャンプ場 (2013-02-17 15:37)

この記事へのコメント
お久しぶりです。
娘さん希望校合格おめでとうございます。
お互いあと数年は無駄遣いせず子供達のためにせっせと働かねばですね
(^◇^;)。
「揚げパン」懐かしいですね〜
小学生の時、揚げパンが給食に出る日は少々体調が悪くとも登校した様な…汗。
先々週、新戸だったのですが川を挟んだ青野原の奥の方が積もった雪が溶けずに真っ白でした。
もう少し冬キャン楽しめそうですね
(^o^)。
Posted by Moっさん at 2016年02月17日 04:55
おはようございまーす!

娘さんの希望校合格、おめでとうございます!(^^)

やっと一段落ですね。

我が家はこれから受験生です。(^^;


青野原は平日でも、キャンパーさんがいるんですねぇー。(汗)

流石人気のキャンプ場!♪

春からはファミキャン復活ですか???☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年02月17日 05:23
Moっさんへ
コメントありがとうございます。
娘の高校受験は、親子の共同作業でした。
娘はそうは思っていない様子ですがね〜。

今年は、より一層コスパにキャンプです。
新戸も初見参になるかと・・
Posted by そろそろ at 2016年02月17日 06:41
トリパパさんへ
ご自分のブログの返信にお忙しい中での
コメントありがとうございます。

これからですか〜。
親も大変な時代になりました。
うちは、都立推薦で娘よくやりました。

ファミキャンは・・
子供達だけで家に置いても大丈夫な年齢になるので
嫁がついて来るかもです。
Posted by そろそろ at 2016年02月17日 06:49
高校合格おめでとうございます。
晴れやかな気分でのキャンプになりましたね!

森と・・・参考になりました。
Posted by ぺぐぺぐ at 2016年02月17日 10:55
ぺぐさんへ

しばらくは、コスパキャンプを楽しみます。
Posted by そろそろ at 2016年02月17日 11:34
しかし 冬キャンプ人気ですねぇ
私も12月 1月と 青野原に行きましたが・・・
あまりの盛況ぶりにビックリしました

週末ソロには 厳しい季節がもうすぐきます・・・・・

高額キャンプ場で・・・・また 会いましょう(笑)


『森と』 本当に最高ですよね♪
匂いも 油も 綺麗サッパリ!
スプレー式を キャンプ場売店におきましょう(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2016年02月25日 07:55
犬ばかさんへ

平日で雪なのに・・・・

雪だから・・・・・・・

みなさんマナーが良くて
トイレも炊事場もきれいに使わせて頂きました。

気合を入れて高額キャンプソロ。。

あん連れていきますかね。

自営から一転、就職しちゃって
今年いっぱい公休日は平日なんですよぉ。
Posted by そろそろそろそろ at 2016年02月26日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青野原オートキャンプ場
    コメント(8)