ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
そろそろ
そろそろ
1965年生まれの♂

2021年頃から単なる健忘路ブログとなりました。

☆キャンプ歴☆
10歳前半からキャンプ始める。
現在に至る。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2013年02月17日

青野原オートキャンプ場

2013/2/16-17 青野原オートキャンプ場に行ってきました。
青野原オートキャンプ場
まずは、yaburinさんの教えて頂いた、
青山付近のガソリンスタンドで、ホワイトガソリンを調達。
青野原オートキャンプ場
オーナーさんに「仕事で来たの?」
そろそろ「なんで???」
軽トラの幌車だったので無理もない。
そろそろ「ソロの時は、この車でキャンプです。」
オーナーさん「へぇ~」


休業中の青野原ですが、入り口のトイレと水道は、使用できます。
青野原オートキャンプ場


いつのでしょうか?雪があります。
青野原オートキャンプ場


新参者なので、すみっこのほうに設営。
ファミキャン使用のスクリーンタープ。
青野原オートキャンプ場


中に、20数年前の2000円テント
青野原オートキャンプ場

初めてのロースタイル
青野原オートキャンプ場


直火は、強風の影響で薪が直ぐに燃えついちゃうのでやめまして焚火台。
青野原オートキャンプ場


いい景色です。
青野原オートキャンプ場

日も暮れ、風もおさまり、夜の宴へ。 びんちょうマグロ。
青野原オートキャンプ場

豚シャブ
青野原オートキャンプ場

夜な夜な読書タイムです。ディズニーと渡辺和子さんは、かるく読破。
青野原オートキャンプ場

夜中、タープに忍び寄る足音。
あきらかに、人間ではない。
極寒の青野原
シュラフから出れない(寒いからです。念のため)
そして朝・・・・ゴミ袋の中が散乱しておりました。
青野原オートキャンプ場


車のフロントガラス
青野原オートキャンプ場

タープも凍る
青野原オートキャンプ場

何度だったのでしょうか?
温度計を忘れましたのでわかりません。

キャンパーは、結構いらっしゃってました。
青野原オートキャンプ場




同じカテゴリー(青野原オートキヤンプ場)の記事画像
青野原オートキャンプ場
同じカテゴリー(青野原オートキヤンプ場)の記事
 青野原オートキャンプ場 (2016-02-16 22:35)

この記事へのコメント
はじめまして そろそろさん!

寒い時期はソロでやっていますが、寒さを避ける
(ノーマルタイヤしかなく)ために千葉方面にでか
けています。

道志方面はもう確実に、スタッドレスがいるでしょ
うが、青野原オートくらいならと、狙っていたところ
です

2月の冬季でも張れるということなのでしょうね。

おおらかな管理人さんに感謝といったところなの
でしょうか。
Posted by armysealsarmyseals at 2013年02月17日 15:48
armysealsさん

そう、無料なので来てみました。

千葉にキャンプは、未体験です。

都下なので都心を抜けること考えると・・・・・

ホーリーウッズでしたっけ?

キニナルキャンプ場ですけど・・・
Posted by そろそろ at 2013年02月17日 16:03
寒いぞぉ~   は、大丈夫でしたか?

冬でも結構キャンパーがいる所なんですね。
しかも


無料!これって大きい!
Posted by sotoni at 2013年02月17日 16:18
裾野で氷点下4〜5だったから…青野原はもっと下がったでしょ!

青野原…久しく行ってないですが…冬の当り日は『静寂と川の音色』が素晴らしいですよね♪

そうそう!4月に裾野でイベントやる予定だそうです(貸し出しテントをやる方が)
お手伝いの予定です。
ファミリーさん向けのイベント…リクエスト有れば…是非(^_-)
Posted by 犬ばか at 2013年02月17日 16:32
sotoniさんへ

寒いぞぉ~・・・・

⇒暖房が、コールマンシングルバーナーアタッチメント
しかないので、死ぬかと思いました。
温度計を持っていけば良かったです。
忘れちゃいました。

金欠そろそろに無料はありがたいです。
Posted by そろそろ at 2013年02月17日 16:37
犬ばかさんへ

青野原って裾野よりも気温が低くなるんですか?
富士の方が寒いような気がいたしますが・・・・
知りませんでした。

ファミリーさん向けのイベント・・・・・
どんなんでしょうか?
過去の写真・ブログなどありますか?
Posted by そろそろ at 2013年02月17日 16:39
富士五湖近辺・朝霧高原近辺⇒道志⇒裾野・御殿場 くらいかなぁ?温度の低い順?(^_^;)

『ケーズカンパニー フィール十里木』さんのイベント・・・
初の試みなので・・・過去がありません(笑)

『なにか イベントリクエスト有る?』って聞かれたものの・・・
なんせ ファミリーキャンパー向けのキャンプ場での事ですから
犬メインのソロの私には見当もつかなくて(^_^;)

コストかからず 面倒じゃないイベント・・・子供も喜ぶ事・・・ビギナー向けでタメになる事・・・なんか ないっすかねぇ~???(@_@;)
参加して楽しい事・・・・ん~ん~・・・・

※ダッチオーブンで『串揚げ』
※子供と一緒にチョコフォンデュ
※ディスク犬のデモンストレーション?(笑) ディスク犬飼ってる人だから
※火器の使い方・冬キャンプを楽にするポイント等

わからん(@_@;)・・・何がいいんだろう(@_@;)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年02月18日 09:09
こんにちは~

ご訪問ありがとうございました。
この日は寒かったですよね~

夜は青野原ニャンコに襲撃されたのですね^^
ホントに猫が多いキャンプ場です・・・。

僕はデイで利用でしたので19時前に帰っちゃいましたが、
次回もしお会い出来たときは宜しくお願いします!
Posted by なかじぃなかじぃ at 2013年02月18日 11:33
なかじぃさんへ

そろそろサイトのご訪問は、

ネコでしたか・・・

たぬきとか期待していましたよ。

ネコかぁ・・・・・・
Posted by そろそろ at 2013年02月18日 15:28
犬ばかさんへ

イベントの企画ですかぁ~

すみません苦手ですね。

指示待ちの裏方のお仕事なら好きなんですけどね・・・・

役立たずですみません。
Posted by そろそろ at 2013年02月18日 15:37
どうもです!



私も昨年末 対岸の「新戸」で

猫か狸にビビらせられました・・・(笑)




でも ゴミで良かったですね

財布を荒らされないで・・・(笑)
Posted by おおてつ at 2013年02月18日 20:11
おおてつさんは、財布でしたかぁ

財産を持って行かれたのでしょうか・・・・
Posted by そろそろ at 2013年02月18日 23:14
行ってこられたのですね~(^O^)
そろそろさんとあんチャンに会いに行こうかと目論んでおりましたが、車が警告灯ついてしまって大人しくしておりました。
代車来るまで我慢です(笑)
猫多いらしいですね…家族で私だけ遭遇してないんです…
Posted by キリママ@まぐ at 2013年02月19日 10:55
キリママ@まぐ さんへ

なんか、-10度くらいだったとか・・・・

今回はね寒そうでしたので、

「あん」はお留守番でした。

「あん」寒いの大嫌いなようです。

雪・・・・避けて通ります。

寒い日のお散歩は、曲がり角毎に

家の方角に曲がりたがります。

寒い日のお散歩は、家を出たがりません。

お前は犬?

次の出没予定は、

3/30.31の小川キャンバル試泊会です。

場所は・・・ezBBQ COUNTRY

嫁と娘とあんとそろそろです。
どうぞよろしくです。
Posted by そろそろ at 2013年02月20日 08:42
こんにちは。

登録している一番新しい記事と思って、2/14の記事にコメントしたら、
新しい記事が2通も上がってました。

2連コメ失礼します。

予定された青野原出撃おめでとうございます。

久々に、軽幌見ました。(笑)

20年前のテント、綺麗に使ってますね。
私は、20年前に買ったテントは、かびとか穴が開いたりして、数年前に捨ててしまいました。(^^;

ビントロおいしそーー。ソロいきたーーーい。(笑)
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年02月24日 12:57
ふみぽんさんへ

20数年前に数回使用しただけで、
20数年ぶりに使っております。
使っていなかったので、
きれいですが、やはり安物ですね。

ほんまのマグロは高いので、ビントロです。
Posted by そろそろ at 2013年02月24日 19:56
こんにちは~。
足あとから来ました。♪

冬の青野原、賑わっているんですね。(^^)
やっぱり無料って大きいですよね。(笑)

来シーズンのためにメモメモ。φ(^^)
Posted by とりパパとりパパ at 2013年03月23日 09:36
とりパパさんへ

この時期の青野原・・・・・

寒いです。

ソロキャンパーが沢山います。

道志の常連さんもたくさんいらっしゃいます。

是非ぜひ
Posted by そろそろ at 2013年03月23日 10:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青野原オートキャンプ場
    コメント(18)