ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
そろそろ
そろそろ
1965年生まれの♂

2021年頃から単なる健忘路ブログとなりました。

☆キャンプ歴☆
10歳前半からキャンプ始める。
現在に至る。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2024年01月19日

スノーピーク白河高原

2024年1月14日-18日 4泊5日
スノーピーク 白河高原


スノーピーク白河高原


昨年、エンゼルフォレスト内にオープンした
スノーピーク のキャンプ場。
料金は以前のエンゼルフォレストよりも倍以上になりました。



私のソロキャンプ史上最高額のキャンプとなります。
エンゼルフォレストの温泉施設に入り放題。  

湯治キャンプです。

AM5時15分自宅を出発。

AM9時30分 白河鹿島神社着
初詣となりました。

スノーピーク白河高原
スノーピーク白河高原
スノーピーク白河高原
スノーピーク白河高原

AM10時00分 イオンでお買い物。

AM11時30分白河ラーメン
「いまの家」に到着。

スノーピーク白河高原

すでに10人ほど並んでる。
私以外全て地元ナンバーの車。
20分程で入店。

「ワンタンメンと塩煮たまご」
シンプルな鶏がらスープと太めのちぢれ麺。美味い。

スノーピーク白河高原
スノーピーク白河高原
スノーピーク白河高原
スノーピーク白河高原


13時チェックイン。
スノーピーク白河高原


チェックイン前にQRコードから
いろいろ入力と同意事項後チェックインします。

スノーピーク白河高原
スノーピーク白河高原

サニタリーに近い1サイトを用意して頂きましたけど・・・
風向きその他諸々、
別のサイトへ変更させて頂きます。



フリーサイト・電源サイト・ドッグサイトの
全サイトで私だけのキャンプです。
初日だけの完ソロバンザイあはは

いつもの無駄な動きで設営に2時間半を要します。
スノーピーク白河高原


地面が柔らかいかな。
強風が吹いたら心配な柔らかさ。
(のちに・・・・
チェァツーがサーカスが)


即地面の柔さが・・・・
チェアツーの脚が、
地面に刺さりました。
地面に埋まりました。
チェアツー、使えず。


設営後は湯治場に向かいます。

白河のイオンでケンタッキー。夕食にました。 

それとシャウエッセンソーセージ。 締めのバナナ。
スノーピーク白河高原
スノーピーク白河高原
スノーピーク白河高原

初日からの強風で焚火断念。


20時就寝
24時猫の奇襲攻撃で目が覚める。
フライドチキンの骨目当てなようだ。



2日目
日付が変わる頃に更に風が強くなりました。
予報によると16日まで強風です。
3泊の予定なので焚火断念か、
延泊するか!どうする?


陽は差し込むが強風。

8時,朝風呂に入る。
ベーコンエッグで朝食。
スノーピーク白河高原

強風で焚火できないので、
幕内に籠る。


鍋焼きうどんの昼食。

スノーピーク白河高原


「スノーピーク白河高原 」のショップを物色。

スノーピーク白河高原
スノーピーク白河高原
スノーピーク白河高原

サニタリー
スノーピーク白河高原
スノーピーク白河高原


トイレ→ウォシュレット・暖房
スノーピーク白河高原

スノーピーク白河高原

シンク→温水・暖房
スノーピーク白河高原

洗濯→無料洗濯機・乾燥機無し
スノーピーク白河高原

シャワー室→無料
スノーピーク白河高原

多目的トイレも有る。
スノーピーク白河高原


昨年までエンゼルフォレストのキャンプ場だった場所には、ログハウスが建設中。

スノーピーク白河高原
スノーピーク白河高原
スノーピーク白河高原

エンゼルフォレストのプールで、
水中歩行トレーニング。
これ、今回の湯治キャンプの別メニュー。
写真はない。


晩御飯は鍋。
スノーピーク白河高原

強風止まず。
焚火ができない。


9時就寝

3日目 6時起床
朝食は昨晩の鍋汁で雑煮。
スノーピーク白河高原
スノーピーク白河高原


ガラガラの朝風呂。
写真はない。


昼食は、初の水蒸気炊飯に挑戦。
スノーピーク白河高原
焦げ付け無しで美味しく炊けました。

昨晩の鍋汁で鶏雑炊を作ります。
スノーピーク白河高原
スノーピーク白河高原


鍋汁の3回活用です。
鍋汁がどんどん美味しくなります。


今日も強風止まず。
今夜から明日早朝までが一番強く吹く予報。
サーカスtc大丈夫か?


14時30分
気温氷点下5.5度
幕内気温15度


夕食支度中に強風を遥かに超えてる突風が
連続して襲いかかってきます。食事どころではありません。
なんとかお好み焼き食して、火を消します。

スノーピーク白河高原

ますます強くなる強風テント倒壊の恐れがあるほどの状況。
なのでPM22時-AM3時の間、車に避難しました。
強風のピークを過ぎた頃に、
雪をかきガイローブを応急処置をして幕内に入りますが、
強風は朝6時まで続きました。
風がおさまり明るくなったので再点検。
オープン1年にならないサイトの地面は柔らかく、
ワンポールテントのポールが地面に食い込んでる状態。
全てのガイローブを緩めて、ポールを引き抜き、
地面に石を埋め込み元の高さへ戻します。
ガイローブのテンション上げて、
薪ストーブの煙突位置も調整します。

やっと落ち着いが、
一睡も出来なかった。
鉄筋のラックと幕があたった2箇所に穴が・・・

スノーピーク白河高原


今日明日と落ち着いた天気。

4日目にして焚火でました。
お外で朝食できました。

スノーピーク白河高原
スノーピーク白河高原
スノーピーク白河高原

スノーピーク白河高原


この日が3泊4日の最終日でしたが
焚火ができる状況は・・延泊します。


延泊手続きをしに行くと、
スノーピーク 最高額150万円のテントがありました。
写真はない。


これからNEWS小山のキャンプ番組
「NEWS小山のおしゃキャン!どう?」の収録があるそうです。
収録の準備が進んでおります。


温泉・朝食・昼食・温泉・夕食
寝不足でくらくらします。
でも夕食の湯豆腐はシンプルに美味しかった。

スノーピーク白河高原

焚火して17時30分時就寝。
静かな日の入り
静かな今宵


5日目
3時30分起床
静かな明方


朝ハンバーグベーコンカレー。
スノーピーク白河高原

静かな日の出
静かな焚火


悪天候の3日半があっての
この静かさのありがたさが染み入りましょう。

スノーピーク白河高原


日の出になったところで、
現実に戻ります。
第一次撤収作業は、
AM7:00〜8:00
朝風呂8:15〜9:30
第二次撤収作業9:30〜11:45
チェックアウト12:00


白河駅近くの「白十字食堂」

スノーピーク白河高原

白河をPM13:30帰路へ
ひたすら下道6時間
4号線のバイパスって
高速道路みたいな。
PM19:30自宅着家


スノーピーク白河高原
スノーピーク白河高原
スノーピーク白河高原
スノーピーク白河高原
スノーピーク白河高原
スノーピーク白河高原
スノーピーク白河高原
スノーピーク白河高原
スノーピーク白河高原
スノーピーク白河高原
スノーピーク白河高原
スノーピーク白河高原
スノーピーク白河高原
スノーピーク白河高原
スノーピーク白河高原
スノーピーク白河高原
スノーピーク白河高原
スノーピーク白河高原
スノーピーク白河高原
スノーピーク白河高原
スノーピーク白河高原



This is a memorandum.
Please forgive me.





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピーク白河高原
    コメント(0)