ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
そろそろ
そろそろ
1965年生まれの♂

2021年頃から単なる健忘路ブログとなりました。

☆キャンプ歴☆
10歳前半からキャンプ始める。
現在に至る。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2017年10月02日

久保キャンプ場

2017/09/30~10/2 今回は夜の出撃となりました。

久保キャンプ場

音楽フェスとかファミキャン、
グルキャンの中に夜中のソロ突入です。

泊まり勤務明けでしたのでお風呂直行です。
久保キャンプ場

設営完了は22時をまわっています。

就寝中のキャンパー多数の中、
ひとり楽しく宴が始まります。
久保キャンプ場


沢の響きが、心地良い。

久保キャンプ薪キープ

この薪が心地良い。

気温13度。

気温が心地良い。

久保キャンプ二日に入ります。
久保キャンプ場
久保キャンプ場
久保キャンプ場
久保キャンプ場


シュラフを干して
久保キャンプ場


手早く朝食を済ませて富士吉田へ

目的はこちら
「新屋山神社」
久保キャンプ場

お賽銭箱に神主さんがいらしていて
お賽銭をしますとその場でお祓いをしていただきました。
休日だけだと思います。
「こんな神社があるんだ〜」
と思わせる不思議な神社です。
富士吉田にいらした時は是非お立ち寄り下さい。
http://yamajinja.jp/index.html


富士吉田での食材調達のおすすめはこちらです。
行ってみなはれ。
久保キャンプ場

http://ichiyamamart.com/shops/shop-jouyama/
いちやまマート城山店

昼間っから飲んで
久保キャンプ場


中締めはラーメン
久保キャンプ場
久保キャンプ場


偶然私の師匠と仰ぐhanaさんがいらっしゃいました。
2年ぶりの再会です。

朝採りトウモロコシのおすそわけ。
久保キャンプ場
久保キャンプ場


日が暮れて・・

雨ってぇ〜?


予感的中

薪満載の2トンダンプ⁈
久保キャンプ場


久保キャンプにたまたま立ち寄った
ライダーの若者お二人とhanaさんと私。
ザキ姐さんとトメさんの下僕となりにけり。
久保キャンプ場
久保キャンプ場
小雨の中、ダンプの薪満載を薪棚へ積み替えます。

お疲れ~
久保キャンプ場
久保キャンプ場
久保キャンプ場


これって、昨年も同じ光景がなかったか?

こんなに積みました。
久保キャンプ場


ソロなのに
チェアは3脚
久保キャンプ場

チェア1とロゴスはお気に入り。
チェア2は・・・
少し前がかりで今ひとつ。
でも使い分けます。

そしてこの3脚の役に立た!

姐さんとhanaさんとそろそろの三人の宴が、
そろそろサイトで始まります。
久保キャンプ場

hanaさん特製豚の角煮が美味い。
久保キャンプ場


乾杯!
姐さんが飲んでおります。
珍しいんだそうです。

久保キャンプ場

聞けば

キャンプ場では、いろんな事がおこるそうで、
気が抜けないらしいです。

ケガで救急車を呼ぶこともあったり、
ドクターヘリで運ばれたお客さまもいるんだと。
国道から久保キャンプへの急坂で谷に車ごと落っこっちゃったり。
便利な暮らしをしているので、
不慣れな環境に対応できんだな。
ザキ姐さんのような管理人に支えられて
キャンプを楽しんでいるんだと気付かされました。

感謝。

その他、ブログで書き込めない話題もあり
興味津々でございました。

一夜明けの朝食は
シラスご飯に豚汁。
久保キャンプ場

出撃時の天気予報は変わります。
雨の撤収は嫌いです。
退散
久保キャンプ場
久保キャンプ場



こちらは桟敷の床
久保キャンプ場
久保キャンプ場

床の上で焚き火はご遠慮下さい。
穴が開きます。





同じカテゴリー(久保キャンプ場)の記事画像
久保キャンプ
久保キャンプ場
久保キャンプ (ソロではありません)
今年最初の久保キャンプ
久保キャンプ場
久保キャンプ
同じカテゴリー(久保キャンプ場)の記事
 久保キャンプ (2020-03-31 16:52)
 久保キャンプ場 (2018-10-24 18:10)
 久保キャンプ (ソロではありません) (2018-07-25 17:37)
 今年最初の久保キャンプ (2018-05-01 15:49)
 久保キャンプ場 (2017-12-25 19:49)
 久保キャンプ (2017-10-31 13:15)

この記事へのコメント
お疲れさまです!

偶然にもお会い出来楽しいひと時をありがとうございました!まさかの雨には参りましたね〜濡れたタープは家でなんとか乾燥できましたよ♪

しかし久保行くと何かしらの作業が付いてきますね〜まあでもそれも含めて久保キャンプは楽しいのであります!(笑)

次回も偶然な形でお会い出来ればと思います!じゃまた久保で(笑)
Posted by hanahana at 2017年10月05日 18:12
hanaさんコメントありがとうございます。

豚汁といい
角煮といい
いつも美味しいおすそわけ
ありがとうございます。

こちらこそ
またいつかどこかで
楽しみにして出撃致します。
Posted by そろそろ at 2017年10月05日 18:33
セギッチさん改めそろそろさん

こんにちは^^

hanaさんの角煮と薪の搬入はTwitterで見ましたが、お相手はそろそろさんでしたか。

先週の久保でもザキ姐さんはほろ酔いでしたよ~
Posted by しろやぎしろやぎ at 2017年10月10日 09:58
しろやぎさん、コメントありがとうございます。

ザキ姐さん、連続して呑んでましたかぁ。

狙い撃ちでしょうか?

薪並べは2年連続で当たっちゃいました。
Posted by そろそろ at 2017年10月10日 10:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久保キャンプ場
    コメント(4)