ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
そろそろ
そろそろ
1965年生まれの♂

2021年頃から単なる健忘路ブログとなりました。

☆キャンプ歴☆
10歳前半からキャンプ始める。
現在に至る。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2016年07月14日

カヤの平キャンプ場

2016-07-12~13 カヤの平キャンプ場
カヤの平キャンプ場

カヤの平キャンプ場

23時に帰宅して、荷物積み込んでの出発です。
カヤの平キャンプ場

数年前から来たかったキャンプ場、

「カヤの平」

予定では、関越渋川伊香保から下道で草津を目指し、
志賀草津ルートで国道最高地点で雲海を堪能できたらと考えておりました。

ん!

白根山からの火山ガスの影響で夜間通行止め

ガーン( ̄◇ ̄;)

マジ⁈

仕方なく菅平を経由して午前5時30分頃 カヤの平に到着。
カヤの平キャンプ場

後から知ったのですが、万座ハイウェイを走ればよかった。



嗚〜疲れた~

でも・・・・

カヤの平キャンプ場

いやぁ〜、気持ちのいい事。

長靴に履き替え、
早朝は、ここ地は、草に朝露なので長靴は必須アイテムです。
カヤの平キャンプ場


シャッターチャンス

カヤの平キャンプ場

空気がきれい

カヤの平キャンプ場

ホーホケキョとカッコウ

カヤの平キャンプ場


いつから放牧されているんだろうか牛達。

カヤの平キャンプ場


最初から高速で来てれば、
日の出の朝靄のカヤの平が拝めた。
準備不足はいつもの事ですからね。
次来る時の戒めです。

涼しく気持ちのいい早朝散歩


炊事場
カヤの平キャンプ場
とにかくお水が美味しい。
ビールより美味しいかも。

管理棟
カヤの平キャンプ場
トイレは管理棟にあります。

便利なキャンプ場にあるような販売している物は一切ありませんのでご注意下さい。

車で片道30分以上かけて町へ買い出しですので。

ロッジ
カヤの平キャンプ場

フリーサイト
カヤの平キャンプ場
道の左側の牧場側でテント張ります。

貸しテントサイト
カヤの平キャンプ場

オガワです。
カヤの平キャンプ場


ワンコ連れにはご注意下さい。
カヤの平キャンプ場
死に至るダニとかいるんだそうです。

虫嫌いな方ご注意下さい。
アブ、刺さない蚊?、トンボ、バッタ、他多数。
蛾は見当たらず。
基本的に人間には危害をくわえない虫達に思えます。


2時間ほど早朝滞在して 25年ぶりの馬曲温泉へ
馬曲温泉、明日は休みだから今日行きます。

カヤの平キャンプ場

カヤの平キャンプ場

カヤの平キャンプ場


買い出しして、

再び戻って受付

ソロキャンプ料金→2,000+100
常設貸しテント→1,650+100

ん?

「うち、変な料金なんです。」
っと人の良さそうな管理人さん。

貸しテントの横にタープ張っても貸しテント料金のみ。

⁈??

借りちゃうよね〜。

で、設営完了です。

カヤの平キャンプ場



カヤの平キャンプ場
ちなみにライダーさん料金は950+100です。
100円は1人につき100円。


呑も呑も・・・
カヤの平キャンプ場

これ→けっこういけますよ。
カヤの平キャンプ場


ピーピー、ホーホケキョ、モーモー

かぁ〜? カラスもいます。

はほぼ圏外です。

ホーホケキョ。

鳥のさえずりしか聞こえません。

完ソロの予感します。

散策路が沢山あるので歩いてみました。
カヤの平キャンプ場

カヤの平キャンプ場

南ドブ 湿原
カヤの平キャンプ場
カヤの平キャンプ場
カヤの平キャンプ場


信州大学ブナ原生林
カヤの平キャンプ場

北ドブ湿原
カヤの平キャンプ場

カヤの平キャンプ場
カヤの平キャンプ場
カヤの平キャンプ場
カヤの平キャンプ場
カヤの平キャンプ場


これって「ニッコウキスゲ?」
カヤの平キャンプ場

これは?
カヤの平キャンプ場

ブルーベーリー!?
カヤの平キャンプ場


トンボ
カヤの平キャンプ場




6㎞くらい歩いてる。

老体にはきついが、爽やかな風と
マイナスイオン。


朝から牛見てたので 夕食は久しぶりの牛にしました。
カヤの平キャンプ場
カヤの平キャンプ場


火遊びしてたら雨です。
ほんとこのタープの雨率高い。
80%雨。

爆跳のほど無い薪なので、タープの下で焚火。
カヤの平キャンプ場


キツネ?タヌキ?
オコジョ⁇まっさかねぇ〜
写真は撮れませんでしたが、
ネコではない生き物がおりました。

早朝の菅平では、鹿に遭遇しましたよ。

感激の連続ですな。

昨夜から雨が降り続きます。
朝靄はご覧の通りです。
カヤの平キャンプ場
わかんないね。

昨日わずかに出逢えたからよしとしよう。

イイっすね〜

カッコウカッコウ、ホーホケキョ、ぴよぴよぴよぴよ

しらすご飯に豚汁
カヤの平キャンプ場
そろそろの贅沢はこの程度( ; ; )

2泊予定でしたが、ご覧の雨なので帰ります。
カヤの平キャンプ場


帰宅途中

各所に立ち寄り

横手山山頂ヒッテ 
日本一高いところのパン屋さん
渋峠の駐車場で電話して迎えに来て頂きました。
カヤの平キャンプ場
カヤの平キャンプ場
カヤの平キャンプ場

国道最高地点
カヤの平キャンプ場

草津温泉
カヤの平キャンプ場

そろそろの夏休み




















この記事へのコメント
お疲れさまです!

随分と遠征されましたね〜ハスラー様々です!私の年代物のレガシーだと遠出は心配でいつも躊躇してしまいます。

いいキャンプ場ですね〜ビールより美味い水を飲んでみたいな〜
Posted by hanahana at 2016年07月23日 05:47
hanaさん

お疲れ様です。

スバルの車ですと、ディーラー整備で遠出しても大丈夫じゃないですか?
以前サンバートラック、ディーラーで整備40万キロ走りましたよぉ。
営業サイドの新車乗り換えと整備サイドの何キロまで乗れるかでの
両者の引き合いが面白い会社でしたね。

カヤの平・・・・3泊くらいしたかったです。
Posted by そろそろ at 2016年07月23日 11:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤの平キャンプ場
    コメント(2)