ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
そろそろ
そろそろ
1965年生まれの♂

2021年頃から単なる健忘路ブログとなりました。

☆キャンプ歴☆
10歳前半からキャンプ始める。
現在に至る。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2015年02月15日

浩庵キャンプ場

浩庵キャンプ場
今度は、反対側の山梨側からの富士山。
どっちが表富士(・・?

富士山近辺の時にはお世話になります「マックスバリュー」
開店に合わせて東京を出発車
ほぼ7時ジャスト着。
浩庵キャンプ場

途中、西湖付近で「-4℃」の表示に\(◎o◎)/!
ゆっくりと買い物したせいもあり、現地着は、8時30分。
ここが受付の「浩庵セントラルロッジ」
浩庵キャンプ場

ソロキャンプ1泊、¥2,600-だったかなぁ。
オーナー 「車は? タイヤは?」
そろそろ 「4駆のスタットレスです。」
オーナー 「湖側は湖にあまり近づかないように、スタックします。」
そろそろ 「林間サイトの車乗り入れていいですか?」
オーナー 「場所によって、動けなくなるので注意してはいってください。」
そろそろ 「はい」

受付のすぐそばの入口。チェーンは自分で外して、通ったらもとに戻します。
浩庵キャンプ場
狭くて急な下り坂ですが、きれいに除雪されております。

下りきったとこ。
浩庵キャンプ場

下りきったところに、炊事場とWC。
凍結防止のため、水は流しっぱなしです。
浩庵キャンプ場

WC入口
浩庵キャンプ場
WC・・・1か所だけウォシュレット。
浩庵キャンプ場
手洗いは温水は無しで水道水。

湖畔サイト入口の看板。
浩庵キャンプ場

湖畔サイトへ
浩庵キャンプ場

湖畔サイト1
浩庵キャンプ場
湖畔サイト2
浩庵キャンプ場
湖畔サイト3
浩庵キャンプ場
湖畔サイト4
浩庵キャンプ場
湖畔サイト5・・・・画像ではわかりずらいのですか、すごく斜めってます。平地が無い。
浩庵キャンプ場
湖畔サイト6
浩庵キャンプ場
澄んだ湖1
浩庵キャンプ場
澄んだ湖2
浩庵キャンプ場
澄んだ湖3
浩庵キャンプ場

そろそろの設営場所・・・・林間サイト全面雪雪
1か所だけ雪が無いのでここで設営。
浩庵キャンプ場
林間サイトも写真撮ったのですが、ほとんどピンボケ画像となってしまいボツ。

設営完了です。
浩庵キャンプ場
浩庵キャンプ場
浩庵キャンプ場

設営後は・・・・・こんな風景を眺めながら
浩庵キャンプ場
浩庵キャンプ場
のったりタイムだね。
浩庵キャンプ場
焚火の元
浩庵キャンプ場
角材って以前に比べてなかなか手に入らないんですよ。
今回は、いつも焚火用に切れ端を頂戴するの工務店さんに、そろそろ家のちょっとしたリフォームを頼んだついでに頂きました。
株式会社原田工務店さんです。

昼間の気温は、5℃くらいだったかな。
夜も-3℃でしたけど、同じ気温でも御殿場よりもずっと冷えて寒かったのであります。
なので、16時には、テントイン。暖房は、「レインボー」「508」「ノーススター」
浩庵キャンプ場
浩庵キャンプ場

完ソロかと思っていたところ、15時頃にソロの方ご来場。

遅い昼食は
浩庵キャンプ場
早い夕食は・・・・久しぶりにそろそろ自作のビーフシチューとイオンのご飯です。
浩庵キャンプ場
浩庵キャンプ場
洗い物を極力少なく。冬季キャンプの鉄則。
午前4時起床の早い朝食。(hanaさんには、まだまだ近づけず)
浩庵キャンプ場

朝日が昇り2時間もたつというのに、テントの内側に氷柱。
浩庵キャンプ場
ムーミンに出てくる「ニョロニョロ」みたいです。
浩庵キャンプ場
浩庵キャンプ場

ここ・・・・チェックアウトは10:00なのですよ。早っ(^_^;)

帰り道、西湖の温泉
浩庵キャンプ場

おまけの日の出と富士山と本栖湖
浩庵キャンプ場

あ--------いいカメラが欲しいのウワーン
星空もすごかったんだから~




































この記事へのコメント
お疲れさまです!

今回は洪庵でしたか!四駆でスタッドレスじゃなきゃ行けないとこですね!年中ノーマルタイヤの私にはムリっす!(笑)

午前四時起きでしたらめちゃくちゃ早いじゃないですか!私に勝とうとしないで下さい(笑)他にMoっさんと言う強者もいます( ̄▽ ̄)

写真きれいに撮れてますよ〜さすがに星空はいいカメラが欲しくなりますね〜^ ^
Posted by hanahana at 2015年02月15日 21:50
4時頃になると、車のドアの音「バタン」。
富士の日の出を撮りに、カメラマンが結構な人で御座いますのよ。
みなさん、一眼レフに三脚。
そろそろ→バカチョンカメラで手振れ満載。
林間サイトは、雪で真っ白だったので、おバカなカメラは
何処に焦点すればよいか、分らなかったみたいでボケボケ。
持ち主に似るんだ。知らなかった。
Posted by そろそろそろそろ at 2015年02月15日 22:00
おはようございます!
写真でも相当寒い事が伝わってきます^^;、その辺まで行くとキャンプ場内でもスタック覚悟で出撃しないといけないんですね(汗)。
ハスラー4WDで正解ですね(ハスラーの走破性はかなり高いとの事です)。
真冬のキャンプ場での、洗い物は考えるだけでも嫌ですね。あの氷点下で食器洗ってその辺に置いたら水気取るのに拭こうと思っても凍って張り付いてますもんね(^◇^;)。
Posted by MoっさんMoっさん at 2015年02月16日 08:47
Moっさんへ

ハスラーの悪路での走破性高そうですか?
20数年前にジムニーに乗っておりまして、
期待はしております。
洗い物、夏場でも家内は嫌がります。
因みに、がんこ本舗の森と、という
変わった食器用洗剤は、キャンプに最適かと思います。
Posted by そろそろそろそろ at 2015年02月16日 08:57
こんばんは~。

この時季の浩庵もイイでしょうね!(^^)

ちょっと寒そうですが。。。。(汗)


富士山の写真、メッチャ綺麗ですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年02月18日 20:29
トリパパさんへ

寒いのですが、この時季しか味わえないのは、もったいないのであります。

週末の浩庵、ソロ2組でありました。
Posted by そろそろ at 2015年02月19日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浩庵キャンプ場
    コメント(6)