ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
そろそろ
そろそろ
1965年生まれの♂

2021年頃から単なる健忘路ブログとなりました。

☆キャンプ歴☆
10歳前半からキャンプ始める。
現在に至る。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年11月22日

ニュー田代オートキャンプ場

2014/11/21(土)~22(金) ニュー田代オートキャンプ場
ニュー田代オートキャンプ場

道志の水道が凍ってしまう前に・・・・・・・・・

まずはサイト図
ニュー田代オートキャンプ場

前日、予約の電話をいれましたところ、「先にサイトで張ってていいですよ」

その通りに「Eサイト」を目指しましたが、たどり着けず、「Bサイト」に迷い込みましたとさ。

希望の「Eサイト上段」は翌日予約ありとのことで、「下段でしたらお帰りはゆっくりと・・・・」のオーナーさんの言う通りに、下段に致しました。

では、サイトの写真を・・・・・・

バンガローです。
ニュー田代オートキャンプ場

Aサイトのどれか。
ニュー田代オートキャンプ場

これもAサイトのどれか。
ニュー田代オートキャンプ場

A2付近っす。
ニュー田代オートキャンプ場

シャワー室です。24時間無料です。次回は利用させて頂きます。
ニュー田代オートキャンプ場

売店横の薪置場。カゴ詰め放題で300円は、焚火好きにはたまらんらん。
ニュー田代オートキャンプ場

私はこれを3回分。
ニュー田代オートキャンプ場

炊事場。ここも含めて各施設はきれいにされております。
ニュー田代オートキャンプ場

炊事場2
ニュー田代オートキャンプ場

Bサイト付近。炊事場・お手洗い・売店と一番便利なサイトです。
ニュー田代オートキャンプ場

売店。
ニュー田代オートキャンプ場

Cサイト付近
ニュー田代オートキャンプ場

Cサイト付近の沢
ニュー田代オートキャンプ場

Dサイト
ニュー田代オートキャンプ場

ニュー田代オートキャンプ場

Eサイト上段。水道完備。お手洗いもすぐそば。
ニュー田代オートキャンプ場

そのお手洗いは、Eサイト下段のすぐ下。
ニュー田代オートキャンプ場

そしてお世話になりましたEサイト下段っす。
ニュー田代オートキャンプ場

こちらも水道完備っす。
ニュー田代オートキャンプ場

Eサイトからの眺めっす1。
ニュー田代オートキャンプ場

Eサイトからの眺めっす2。1とほぼ同じですが、なぜか違う写真みたいです。
ニュー田代オートキャンプ場

では、設営完了。
ニュー田代オートキャンプ場

下段は少し小さめ。ポルヴェーラを張るとこんな感じ。(上段から撮影)
ニュー田代オートキャンプ場

設営後の昼食、豚の生姜焼き&お野菜。(いつものランチみたいです。残念)
ニュー田代オートキャンプ場

昼食後の焚火タイム。
ニュー田代オートキャンプ場

焚火を眺めているのは、今回のツレ。娘の「あん」。
ニュー田代オートキャンプ場

買ってよかった「パイルドライバー」。場所を取らず設置完了。
ニュー田代オートキャンプ場

夕食の鍋焼きうどんは、セブンイレブン産。お水不要なのには驚いた。
ニュー田代オートキャンプ場

照り焼きチキンもセブン産。大好きな「赤わいん」→この銘柄だけ好きなのです。
ニュー田代オートキャンプ場

牛肉のしぐれ煮もセブン産。
ニュー田代オートキャンプ場

午後20時。室内7.7度、室外2.7度。
ニュー田代オートキャンプ場

活躍しました「レインボ~」(写真はパインウッドでの画像使い回し)
ニュー田代オートキャンプ場

21日午前4時30分。室内7.4度、室外2.3度。星空がとってもきれいです。私の安物カメラでの撮影不能。この星空を撮れるカメラが欲しくなります。
ニュー田代オートキャンプ場
この時間から焚火を再開いたしましたのですが、街灯無しの真っ暗闇の中、薪を取りに行った帰り道そろそろは迷子に。
その時救ったのは、ツレの「あん」でございました。間違って右に曲がったところから、先導して無事Eサイトに戻れました。連れててよかった。犬の帰巣本能恐るべしガーン

代わり映えの無いいつもの朝食、ホットサンド&コーンスープ。
ニュー田代オートキャンプ場

オーナーさんからの「ゆっくりどうぞ」に甘えまして、お疲れで昨日できなかった読書タイムは・・・・
ニュー田代オートキャンプ場

焚火&おくつろぎタイム
ニュー田代オートキャンプ場

小腹がすけば・・・・・
ニュー田代オートキャンプ場

またまたオーナーさんにお世話になりまして。
近くに、わさび田があるのですが、わさび田のご主人に連絡を取ってくださり、サイトまでお届け頂きました。わさび4本と茎と葉。
ニュー田代オートキャンプ場

帰り際には、オーナーさんから「クレソン」を頂きまして、帰宅後・・・・
ニュー田代オートキャンプ場

わさびの茎は、湯通しして醤油漬け
ニュー田代オートキャンプ場

わさびの葉とクレソンはおひたしに(左がクレソン・右わさび葉)
ニュー田代オートキャンプ場

以前から来たかったキャンプ場のひとつでしたが、落ち着き度満点でした。(完ソロでしたしね)
特にEサイトはほんの少しの離れで、プライベート感がよかったです。


おまけ (道志道で)
ニュー田代オートキャンプ場

おまけの看板・・・わさび
ニュー田代オートキャンプ場

おまけの看板・・・ニュー田代
ニュー田代オートキャンプ場
水道が凍らなくなりましたら、また来ます。




















































この記事へのコメント
おはようございまーす!

田代・・・・結局今年もイケませんでした。(汗)


ココ、通年営業なんですかねぇー?

寒いので厳しいかな?!

完ソロ、お疲れ様でした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年11月27日 09:08
TORI PAPAさんへ

残念ながら通年ではないんですよ。

今年は、11月24日でクローズです。
来年3月までです。

自宅で作った、わさびと鰹節丼

おろしたてわさびはうまいっすよ。
Posted by そろそろそろそろ at 2014年11月28日 11:05
もうシーズンオフですね。残念です。
が、これからがキャンプ本番!楽しみでもあります♪

お問い合わせの件は、私からはお答えの仕様がありませんので
ご了承くださいマセ。<m(__)m>
Posted by sotoni at 2014年11月29日 23:59
sotoniさんへ

いい時期に水道凍結が残念です。

お聞きしました件、承知いたしました。
Posted by そろそろそろそろ at 2014年11月30日 06:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニュー田代オートキャンプ場
    コメント(4)