ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
そろそろ
そろそろ
1965年生まれの♂

2021年頃から単なる健忘路ブログとなりました。

☆キャンプ歴☆
10歳前半からキャンプ始める。
現在に至る。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2013年06月10日

黒坂オートキャンプ場

設営完了
黒坂オートキャンプ場
本日は、10組。第一キャンプ場のお泊りは、私のみ。

設営は、第一キャンプ場の23番サイト。
黒坂オートキャンプ場

まずは・・・・・・
黒坂オートキャンプ場
近くのスーパーで購入の馬刺しでビール一杯

くつろいでいると、4メートルほど前でお食事中のお方。
黒坂オートキャンプ場
わかりづらいかもしれません。
たぶん「大スズメバチ」   写真は、1匹ですが、3匹ほどいらしてます。
気弱な私は、そっとしておきます。

こけてしまいました。
黒坂オートキャンプ場

読書を終えて、まったりタイム
黒坂オートキャンプ場
先日、芯を取り換えて、ホヤを掃除しましたら、きれいですね。

目の前に現れたのは・・・・・
黒坂オートキャンプ場
カブトムシの御夫婦とクワガタさんです。

少しアップ
黒坂オートキャンプ場

クワガタさんは、「何クワガタ(・・?」
黒坂オートキャンプ場

まだいましたね。
黒坂オートキャンプ場

この数時間前に、うとうとしておりましたら、何やら気配。

「リスさん」が、そろそろの真横におりました。
カメラをゆっくり取りましたが、ささっと木に登ってシャッターチャンスを逃しました。

このキャンプ場の特徴の一つ。
この夜景です。
黒坂オートキャンプ場

私の滞在しましたサイトからは、葉っぱの隙間から、のぞけます。
オーナーの角田さんからは、41・42・39辺りが絶景でお勧めなのですが、
日中は、陽あたりが良いのでパスしました。

左奥が、木の葉の隙間の甲府の街の光です。
黒坂オートキャンプ場

翌朝の朝食
黒坂オートキャンプ場

目の前の風景
黒坂オートキャンプ場

連れ
黒坂オートキャンプ場

では、サイトのご紹介

第2キャンプ場の入口
黒坂オートキャンプ場

第2キャンプ場入口付近のトイレ
黒坂オートキャンプ場

25番サイトフ付近
黒坂オートキャンプ場

こちらも25番サイト付近
黒坂オートキャンプ場

たぶん19番サイト付近
黒坂オートキャンプ場

3番サイト付近
黒坂オートキャンプ場

24番サイト
黒坂オートキャンプ場

帰路の途中の、リニア線ですかねぇ
黒坂オートキャンプ場

では、また次回・・・・・

追加
黒坂オートキャンプ場






同じカテゴリー(黒坂オートキャンプ場)の記事画像
黒坂オートキャンプ場
同じカテゴリー(黒坂オートキャンプ場)の記事
 黒坂オートキャンプ場 (2021-02-25 17:55)

この記事へのコメント
こんばんは。

このクワガタは、ヒラタクワガタですかね。

我が家は、横浜市在住なんですが、
なぜか、たまにカブトムシやクワガタなどが飛んできます。♪

夜景も綺麗で、良い感じのキャンプ場ですね。
さぞ、まったりと、ソロキャン(プラス、ワンコ)を楽しまれたんでしょうね。♪
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年06月11日 02:03
ふみぽんさんへ

横浜市も広いですから、自然もありますよね。

愛犬「あん」の生まれたところも自然いっぱいの横浜市です。


真夏のキャンプは、地面のセミの這い出てきた穴を探して

早朝、セミのさなぎ⇒成虫の観察が好きです。

地味です。
Posted by そろそろ at 2013年06月11日 09:54
あら!行ったのね♪
アタクシ・・目の前のサイト好きです。(ちょっとチッコイ)

クワガタ・・・カブトムシ・・・ひっくり返るとゴ〇ちゃんに似てるので苦手(笑)
(沖縄に住んでた事あって・・あちらのゴ〇ちゃんは 同等の大きさ(T_T))

私も第二より第一が好きです
空いてて良かったですねぇ~  中央道へのアクセスが悪いので。。なかなか行けないのですが・・マンキーさんはお元気でした?
冬季クローズ前に再来したいと企み中♪
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年06月11日 11:43
犬ばかさんへ

マンキーさん、元気でしたよ。

息子さんも、愛想よさげでね。

100キロ圏内なので、国道一直線です。
Posted by そろそろ at 2013年06月11日 13:24
はじめまして( ^o^)ノ

夜景よく、自然豊かな感じのいいキャンプ場ですね(^_^)v好きですとても

カブトムシもう出てますか~
Posted by みーパパみーパパ at 2013年06月11日 16:37
みーパパさんへ

初めまして。

名古屋ですか?

「そろそろ家」のお墓は、三重(親しい親戚はおりませんが・・・)です。


みーパパさん、表札がかっこよくてブログ拝見しておりました。

拙い「そろそろ」へ、ありがとうございます。

カブトムシ、いましたよぉ~

昆虫が好きなわけではありませんが、

自然の中にいるなぁという実感が沸くキャンプ場は、

落ち着きます。

初めてのキャンプ地でしたが、たぶんまた行きます。
Posted by そろそろ at 2013年06月11日 17:48
そろそろさん、ご利用ありがとうございました。。。

そして、犬バカさん。。。私、マンキーは、元気ですよ~。。。

そろそろさん、自然界って不思議でスズメバチが齧った木には樹液が出てカブトやクワガタがやってきます。。。
人間が傷をつけた木は、枯れてしまいます。。。
自然界の不思議な法則。。。。

里山キャンプ場。。。。黒坂をホントご利用ありがとうございました。。。
名刺&メッセージ、、、とても嬉しかったです。。。
Posted by マンキー at 2013年06月11日 21:37
マンキーさんへ

お世話様でございました。

ご挨拶してから帰ろうかと思いましたが、

そのまま、帰っちゃいました。


滞在中ほとんど目の前に「スズメバチ」がおりましたが、

襲ってきませんでした。

相手にするほどの人物ではなかったようで・・・・・
Posted by そろそろ at 2013年06月11日 23:39
こんにちは~。
夜景が綺麗なキャンプ場ですね!(^^)
木々も良い感じにあるし。♪

もうカブト虫やクワガタがいるんですね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年06月12日 17:05
トリパパさんへ

近くに民家が点在しておりますが、

全く問題無しですね。

高規格ではありません。

昔ながらのキャンプ場です。
Posted by そろそろ at 2013年06月12日 17:23
ここは他のブログで見たことがあって行ってみたい候補の一つです。

クワガタやカブトムシが目の前なんだ!凄い♪

あと、管理人さんの解説にまた唸る。
自然の摂理ってすごいねぇ~~。

ケガ大丈夫でしたか?
わたし「も」よく酔っぱらって転びます(クスクス
Posted by sotoni at 2013年06月12日 19:45
sotoniさんへ

呑んでましたが、酔っ払っていませんでぇ。

ほぼ何もない平坦地面で転びました。

右手に鍋。

左手の「あん」リード。

そして前のめりで転倒。

絵に思い浮かぶ光景です。
Posted by そろそろ at 2013年06月12日 21:02
…転倒シーンが目に浮かぶ(笑)
木の根が沢山有るから…引っ掛かったのね(^_^;)
Posted by 犬ばか at 2013年06月13日 07:55
犬ばかさんへ

何事も・・・・

足元に気を付けましょう。
Posted by そろそろ at 2013年06月13日 09:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒坂オートキャンプ場
    コメント(14)