ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
そろそろ
そろそろ
1965年生まれの♂

2021年頃から単なる健忘路ブログとなりました。

☆キャンプ歴☆
10歳前半からキャンプ始める。
現在に至る。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2017年11月20日

Three Stone キャンプ場

Three Stone キャンプ場 2017/11/19~20
Three Stone キャンプ場

久しぶりのポルヴェーラに内幕のドッペルゲンガーも一時トラブル。
強風も追い打ちの末に設営完了です。

Three Stone キャンプ場

夜景を求めてのスリーストーン。
久しぶりの一眼レフ持参も
メモリーカードを忘れてしまったら撮れません。

Three Stone キャンプ場


石和を見下ろすいい景色です。
Three Stone キャンプ場
Three Stone キャンプ場


ティピー二棟とテントは五張りが、限界かなぁ。
Three Stone キャンプ場
Three Stone キャンプ場

ティピーに薪ストーブ。
Three Stone キャンプ場


ドッグラン
Three Stone キャンプ場

直火焚き火場
Three Stone キャンプ場

BBQ
Three Stone キャンプ場

簡易トイレは天神山仕様(一部の人しかわからない)
Three Stone キャンプ場
Three Stone キャンプ場

こちらのゲル、夜にbarにて営業します。
Three Stone キャンプ場



薪は・・・・・
無料の薪は食べ放題、割放題。
杉・桜(?)・マツ(?)・他わかんないです。
たぶん針葉樹と広葉樹があります。
火持ちの良いのはなんだろう?
袋詰めの有料薪もあります。

Three Stone キャンプ場



薪代無料なもんで
ソロ3,000円はOKですね。


15時半頃からティピー二棟お泊りのお子様連れの二家族。
平気に私のソロテントの前を行き来します。
静かなソロとはいかないようです。


子供達がサッカーを始めました。
予感的中。
サッカーボールがハスラー直撃。
予想通りに親子共々一言もありません。
そろそろも大人になりました。



気をとりなおして、
コロダッチポットのデビュー作、
豚の角煮はじっくりと煮込みます。

Three Stone キャンプ場
Three Stone キャンプ場


最初の1時間煮込んだ塊はトロトロに柔らかく、
追加でもう一塊は30分煮込みました。
程よく柔らか。

Three Stone キャンプ場

氷結といただきます。
Three Stone キャンプ場



絶品の豚の角煮を頂いている時に、
隣の「ももちゃん→ワンコ」が我がテントの真横で脱糞の模様。
ワンコは許します。


強風と寒さの、お隣さんは外でBBQ。
でもティピーには薪ストーブが・・
いいなぁ〜。


でも我にはレインボーがあります。
Three Stone キャンプ場


角煮の次は野菜炒め。
Three Stone キャンプ場

締めはラーメン。



味覇(ウェイパァー)はとても便利な調味料。
Three Stone キャンプ場

湯に溶かせばラーメンスープ。
醤油たらせば、しょうゆラーメンの出来上がり。

Three Stone キャンプ場

この地区のキャンプ場の夜景は
ここが一番かと。

Three Stone キャンプ場
Three Stone キャンプ場

惜しいのが、この地面。
Three Stone キャンプ場

風のある日は砂埃。
雨が降れば恐らくぐちゃぐちゃになるなぁ。


23時
外気温→2度
テント内→8度

4時30分起床!

外気温→0度
テント内→4度


普通のボンベは火力は弱い。
ならば・・ST760の出番です。

Three Stone キャンプ場


いつも同じの夜明けの火遊び。
Three Stone キャンプ場
いつも同じの夜明けのコーヒー。

期待の雲海は?
昨日段階で諦めてました。
こんなんを期待してました。
Three Stone キャンプ場

朝の富士山もムリかな。


富士山‼️
Three Stone キャンプ場


朝食中に疑問?
Three Stone キャンプ場
カット野菜って栄養あるのかな?
なんかの薬品で洗浄してるのかと思ったりしてます。


朝、オーナーさんがいらしたので、
恥ずかしがり屋で行けなかったBARを見せて頂きました。
彼女たちがいたら来たいと思いました。

撤収時に2時間かかりました。
おしゃれキャンプの3人さん、設営に30分かかってません。
おしゃれキャンプ恐るべし。


Three Stone キャンプ場
Three Stone キャンプ場
Three Stone キャンプ場
Three Stone キャンプ場
Three Stone キャンプ場
Three Stone キャンプ場
Three Stone キャンプ場
Three Stone キャンプ場
Three Stone キャンプ場
Three Stone キャンプ場
Three Stone キャンプ場
Three Stone キャンプ場
Three Stone キャンプ場
Three Stone キャンプ場
Three Stone キャンプ場
Three Stone キャンプ場
Three Stone キャンプ場
Three Stone キャンプ場



帰宅前に武田神社へ参拝。
Three Stone キャンプ場
Three Stone キャンプ場

石和で温泉。
Three Stone キャンプ場


いつかどこかで・・・・・





この記事へのコメント
こんばんは。

同じ日に同じ山梨でキャンプされていたのですね。
Three Stoneは名前は聞きますが、まだ行ったことがありません。
薪食い放題、割放題でソロ3,000円だとCAZUと同じですね。
広葉樹があるのは魅力的ですね。

カット野菜はスーパー内で加工したものは、生鮮品の残りを加工したものと聞いたことがあります。

撤収2時間は私もそれくらいかかるかなぁ。
一気に作業をしないで少しやっては一服の繰り返しなもので・・・。
Posted by ぶーだんぶーだん at 2017年11月20日 20:38
ぶーだんさん、コメントありがとうございます。

一服無しで2時間です。
ファミキャンの撤収時間と変わらない。
何故?ホワイ?
Posted by そろそろそろそろ at 2017年11月20日 20:47
おはようございます。

ココも夜景が綺麗なんですねぇー!(^^)

ほったらかしやパインウッドだけじゃないんだぁ。


キャンプ場でのボール遊びは広場でやって欲しいですよね。

たとえ謝られても、複数回になるとムッときます。(汗)

悪気は無いんでしょうけど。。。。


お疲れ様でした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年11月21日 06:00
TORI PAPAさんへ

コメントありがとうございます。

注意して逆切れされると困ります。

なんとかなりませんかねぇ~。

今月から1年半ほど平日休みになりますので

完ソロの希望を持って・・・・
Posted by そろそろ at 2017年11月21日 07:31
雲海見たいですよねぇ~
平日休みか・・・・良い面も悪い面もありますが・・・・
他人の庭は蒼いもんで(笑)・・・・

どこも風吹いたんですね
ふもとも 見事に吹きましたよ。 全国的な風だと 私の威力じゃない証明となり安心します(笑)

お互い 大人になりましたね!  (笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2017年11月21日 08:45
犬さん
コメントありがとうございます。

ソロキャンプはキャンパーを成長させる力がある。
Posted by そろそろそろそろ at 2017年11月21日 09:23
お疲れ様です。

いつか行ってみたいキャンプ場の一つです^^

車にボール・・・。

私の時はこのまさわキャンプ場で枝を持ったちびっこが!!
注意しに行こうとしたら、先に娘たちが注意しに行ってびっくり!!

普段から車を大事にしていたのを見ていたからでしょうか。
車は傷付きましたが良い思い出でっす。
Posted by しろやぎしろやぎ at 2017年11月26日 12:16
しろやぎさん、
コメントありがとうございます。
しろやぎさんの子供達が素晴らしい。
しろやぎさんもし素晴らしい。

注意した後で何かされても困ります。

なんかで子供に注意したら翌日車のフロントガラスに
接着剤ぬられた方のブログを読んだ事あります。

24時間のドラレコ装着しなければならないね。
Posted by そろそろそろそろ at 2017年11月26日 18:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Three Stone キャンプ場
    コメント(8)